So-net無料ブログ作成

4月

少しづつ戻ってきました。

今日は仕事帰りに買い物できました。

震災後はお店も休み、開店しても時間が早く終わる。
制限あったり、買いたい物がない。

今も納豆は売り切れでした。

本当に物のありがたみがわかる毎日です。

ガソリンも並ぶ列も短くなり、満タンに入れられるようになったみたい。

らーめん屋さんやファミレスなどもやっているようです。


でもほんの4、50分海沿いへ向かうと哀しい景色で考えられない状況です。

自分はTVで見る景色と実際に見る景色は全然違ってます。

哀しい現実ですが、目に焼き付け一生忘れてはいけない出来事だと思います。
それを踏まえて、一歩づつ前に進みましょう。

自分の出来ることで!!



友達もやっと昨日火葬されたそうです。

もう、震災で火葬場自体が被災されているところもあるし、あまりにもたくさんの方が犠牲になり火葬出来ない状況です。
そんな中、遺体もちゃんと見つけられ火葬出来たことが幸せかも?悲しい幸せです。

3.11の真っ暗に停電だったあの日の星空、見たことないくらいの星が輝いていました。
犠牲になった方の魂がお星様になったのでしょうね。
ものすごい数の星。。。。

震災でいろんな話が日々報道されるけど、すべてにドラマがあるはず!

みんな犠牲者だからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。